2023年1月05日

ダイエットのオススメ食材〜さつまいも編〜

こんにちは!

ganbaru gymの太田です!

 

本日は身体作りをしている方が食べているイメージが強い「さつまいも」について徹底解説します!

 

 

そもそも炭水化物はダイエットに必要?

 

必ず摂って欲しい」というのが私なりの答えです。

 

炭水化物というのは車に例えると車体を動かすガソリンのようなもの。

 

人間の場合ガソリンである炭水化物が無い状態で身体を動かそうとすると、筋肉を分解して身体を動かそうとしてしまいます。

つまり必要な栄養素が不足している状態というのは、常に筋肉が減っている可能性があるということも頭に入れておいて頂けるとなと思います。

 

栄養素がある食材を普段から食べないと、代謝も上がって来ないので、トレーニング前後を中心に最低でも2~3回の炭水化物を摂ることをオススメしています!

 

さつまいものメリット

①食物繊維が豊富

食物繊維が豊富な食材を普段から意識的に食べることで、満腹感を促す効果があったり、腸内環境を整えてくれる効果もあります。

比較的ゆっくりと吸収されるため、GI値も白米などに比べると低めになっており血糖値の上昇も緩やかになります。

 

 

②自然の甘みを摂ることが出来る

ここが私が思う最大のメリットです。

現代は砂糖や甘味料が増えており、本来感じることの出来る天然の甘さを感じにくくなっています。

そこで栗やさつまいも、かぼちゃなどの自然な甘みを感じることで、シュガーハイなどと呼ばれる中毒性のある砂糖の量を減らせることに繋がります。

無意識に甘いものが食べたくなる方には特にオススメになります。

 

 

まとめ

無意識に普段から甘いものが欲しくなるという方は、一度さつまいも試してみてください!

天然の甘味を自然の食材から感じること非常にオススメです!

 

現在ganbaru gymでは期間限定で通常5,500円の体験トレーニングを今なら「無料」でご体験いただけます。

体験をご希望の方は下記の公式LINEよりお気軽にお問い合わせ下さい!

公式LINEはコチラ