2022年9月27日

パーソナルジムとフィットネスジムの違い

こんにちは!

ganbaru gymの太田です。

 

本日は「パーソナルジムとフィットネスジムの違いと選び方」について解説します!

 

この記事を読むと分かること

・パーソナルジムとフィットネスジムの違いが分かる

・自分がどちらに適しているかが分かる

 

フィットネスジムとは

ここで言うフィットネスジムとは、いわゆる24時間営業の店舗や、スポーツクラブのことです。

近年24時間好きな時間に行ける店舗が増えて来ているので、フィットネス人口が増えている一つの大きな要因。

 

 

パーソナルジムとは

パーソナルトレーナーとマンツーマンでパーソナルトレーニングを行うところ。

個室で誰からも見られたくない方であったり、集中してトレーニングを行うには最適です。

また近年だと、トレーナー1に対してお客様が複数のセミパーソナルジムも見かけることが増えました。

 

 

フィットネスジムのメリット、デメリット

メリット

・会費が比較的安く、継続しやすい

・マシンや機材が豊富で、様々なバリエーションのトレーニングが可能

・トレーニング上級者であれば、豊富な設備を十分に使いこなせる

 

 

デメリット

・他の会員の方も利用する為、トレーニングがしづらいと感じる場面がある

・トレーニングは自己流のトレーニングになってしまうため、ケガのリスクがある

・平日夜など、混んでいる時間帯に利用することがストレスに感じる時がある

 

 

パーソナルジムのメリット、デメリット

メリット

・トレーナーとマンツーマンのなのでトレーニング初心者にオススメ

・完全予約制のため、混んでいて利用出来ないということが無い

 

 

デメリット

・コース料金が高く、通うためのハードルが高い

 

 

フィットネスジムが向いている方

・既にトレーニングに慣れていたり、トレーニング上級者の方

・早朝や深夜にのみトレーニングが出来る方

 

 

パーソナルジムが向いている方

・トレーニング初心者の方

・怪我をしない正しいトレーニングを習得したい方

 

まとめ

自己流のトレーニングで結果が出ないだけではなく、フィットネスジムではよく怪我に繋がってしまうようなフォームのトレーニングを見かけることが増えました。

そこで特に初心者の方にこそ、しっかりとした方法を身につけて頂いた上で、身体の変化を楽しんで欲しいという気持ちを強く持っています。

 

ganbaru gymでは個室のパーソナルジムよりも広い設備のため、最大2組でトレーニングをすることが可能です。

その為、1回あたり5610円〜と相場の約半額のコストでの継続しやすいパーソナルトレーニングを実現しました。

 

 

現在期間限定で通常5,500円の体験トレーニングを今なら「無料」でご体験いただけます。

体験をご希望の方は下記の公式LINEよりお気軽にお問い合わせ下さい!

公式LINEはコチラ